私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

東京駅を遊び尽くす! −テキスト編−

ありがた迷惑な「働き方改革」のせいで、年休取れ圧がヒドイ今日この頃。
というわけで、珍しく今日は休みにしたので、
平日の方が空いてそうな先日行ったプリティストアで撮れるプリキュア衣装での
写真撮影に行ってみること。
で、どうせ行くなら、といろいろ抱き合わせてみたので、軽く振り返ってみます。


まずは、大手町駅まで出たわけですが、通勤時間はズラしたわりには、
結構混んでて、のっけから少々ゲンナリ
そこから、JR東京駅まで歩いた後、入場券を購入して新幹線見学。
大人140円で2時間新幹線を見放題とか、鉄オタには嬉しい限り。(w
お馴染み東海道新幹線の「のぞみ」や「ひかり」、東北新幹線の「はやて」や「やまびこ」。
そして、上越新幹線の「とき」。
さらには、初見の北陸新幹線の「かがやき」や「はくたか」まで、
もうこれでもかってほど、新幹線を堪能。
正直、もっとゆっくりしていれば、さらにいろんな車両を堪能できたとは思うけど、
後半は子供も飽きてきて、「腹減った!」とうるさかったので、1時間で撤収しました。


昼食は、東京駅内のマクドナルドで。
クーポンを使いまくって安くしたものの、調子に乗って頼みすぎて散財。
まぁでも、子供が誕生月が4月だったおかげで、パンケーキをもらえたからヨシとしよう。
しかし、ハッピーセットのオマケは、いくらランダムだとはいえ、
上の子のと下の子のが丸かぶりって、どんだけ運が悪いんだよっ。


グチはさておき、昼食後は、いよいよメインのプリティストアへ。
事前にリサーチして、ちょうど撮影受付を開始する時間頃に行ったんですが、
同じような人に先を越され、残念ながら2番手でした…。orz
まぁでも、さすがに平日ということもあって、労せずして撮影できましたね。
ちなみに、衣装は3人から選べるんですが、子供に選ばせたところ、
上の子はキュアエトワール、下の子はキュアアンジュでした。
てか、1番目の子もキュアアンジュだったし、キュアエールって人気ないなー。(w
しかし、これって冷静に考えると、正真正銘コスプレだよなぁ。
4歳2歳でコスプレデビューとは、末恐ろしや…。(w


ショップでのアレ欲しいコレ欲しい攻撃を何とかかわしつつ、次に目指すは、
東京駅を一望できるという噂のスポット「KITTE」の屋上庭園。
…確かに、これはすごい。
新幹線から在来線まで丸見えで、引っ切り無しに入ってくる電車が見放題。
電車好きなら、延々と見ていられる光景ですね。
とはいえ、いい加減電車も見飽きて、体力ゲージも点滅し始めたので、
帰宅のため、東京駅の外観を見ながら、再び大手町駅まで歩く…!


途中、「おやつ!おやつ!」とうるさいので、コンビニのイートインでおやつを食べ、
私もコンビニコーヒーでしばし休憩。
やっぱり、私はコンビニコーヒーで十分()だわー。(w
そんなこんなで、大手町駅に到着し、無事に岐路につくのであった。おしまい