私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

キュウレンジャーに会いに行く

新年2日目ですが、嫁はそんなの関係ねぇ!って感じで仕事。
夜は嫁の実家に泊まる予定ですが、それまではヒマだなーとか思って、
いつものように近所のイオンイベントをチェックしてたら、
新年早々、キュウレンジャーショーがあることを知り、行ってきました。(w


正直、ウチの子にはキュウレンジャーはほとんど見せた記憶がないんですが、
それでも保育園の友だちからいろんな情報を仕入れてくるのか、
無駄に詳しかったりして、結構楽しそうに見てました。



でも、やっぱりプリキュアと違って、ヒーローモノのショーは、
ホンモノの役者の声でやってくれないので、声にうるさい声オタとしては、
違和感がありまくりで、どうにも慣れませんね…。
何でプリキュアショーみたいに、録音でやんないのかなぁとか思ったけど、
ヒーローモノのショーの場合は、ショーの間にプレゼントコーナーがあって、
客との掛け合いとかがあるから、型にハマった進行はできないんだろうな、と勝手に納得。
でも、せめてラプターの声はM・A・Oにして欲しかったなー。(w