私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アツイ一日−コミケ編−

とある夜の用事について友人にメールしたところ、こんな返事が返ってきた。
「すげー、行列ー。」
あ、今日だったの!? てか、行ってんのかよっ!


…1時間後。

あれ…?(w


あはっ、来ちゃった。
いやー、そんな面白そうなネタの情報をもらっちゃぁ、
家でダラダラ「しゅごキャラ!!どきっ」とか見てる場合じゃないでしょ!
こういうとき、現場近くに住んでるってのはイイよねー。
そんなこんなで、着いたのは1時頃だったこともあって、
思ったほど混むコトもなく入場できました〜。


…と、勢いで来ちゃったものの特に用事もないので、
恒例のコスプレスペースにでも行ってみる。
さて、今回の傾向ですが…、
最近のオタク事情にだいぶ疎くなってしまったこともあり、
半分以上、元ネタがわからないコスプレだったなぁ…。orz
あと、東方コスが予想以上に多くて絶望した!
何故東方コスがこんなにいて、ひぐらしコスがほとんどいない…!
まぁ、うみねこコスは結構いたので、ヨシとしよう。(w
その他は、エヴァ初音ミクマクロスFとかが多かったかなぁ〜。
でも、個人的に一番ツボだったのは、ハーメルンのバイオリン弾きコス。
ハーメルン、フルート、ライエル、サウザーの堂々4人組。
しかも、フルートはサルの着ぐるみ姿ってところがナイスすぎる!(w


などとやってたら炎天下にあっさりと活動限界を迎えたので、
友人と合流して、次の目的にへと向かうのであった…。


あ、ちなみに、珍しく会場で「同人誌」買ったよ!
コロプラ内だけどね。(w
いや、ビッグサイト周辺で位置登録したら、
お土産で「同人誌」を売ってたので、思わず買っちゃいました。(w