私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

C74

動かずのエスカレーター

というわけで、行ってきました。
なるほどザ、夏の祭典コミケスペシャル!(w
まさか、三○路になってまで行くことになろうとは…。


今回も友人のサークルのお手伝いということでサークル入場。
とはいえ、制作には関わっていない上に、
今回は私自身も特に用事があるわけでもないので、
私の使命は席を離れられない友人の欲望を満たすお買い物部隊。(w
とりあえず、スペース設営を済ませたあと、
まずは一番のカオスであろうSTGの最高峰サークルへ…!

買い物編

「東方」と言えば、東方不敗の次に有名であろう「上海アリス幻樂団」。
動き出したのが遅かったとはいえ、まだまだ開場前。
余裕だろうと思った私がバカでした…。
えーと…、前には軽く1000人はいる…!?
東方どんだけー。
とはいえ、さすがは天下のサークル入場。
10時を回り、拍手と共に「ドドドドドド…」という地響きの中
現れた一般入場者を尻目に、15分弱で買えました。
その後、いろいろ迷いつつ、「うみねこのなく頃に」など、
友人の欲望ミッションを次々とコンプリート。
言っても今回の参戦で5回連続となるわけで、慣れたモンです。(w
そんなこんなで、一時戻ってみると、もう20枚以上売れたとか。
どうやら順調のご様子なので、再度細々とした買出しをこなすのであった。

企業ブース編

買出しも一通り終わったところで、特にやることもなさそうなので、
企業ブースに冷やかしがてら行ってみる。
とはいえ、大した用事もないので、適当にブラブラ〜。
途中、コスプレしたコンパニオンさんに、にぱ〜☆としながらも、
唯一の収穫はPSP版のひぐらしデイブレイクのデモ映像くらいかな。(w
ゴメン、ぶっちゃけアイマスより楽しみなのです☆

コスプレスペース編

一度自分のスペースに戻るも、昼過ぎには売り切れそうなほど順調そうなので、
次はコスプレスペースに行ってみる。
ていうか、今までと場所が違ってたから、迷いまくっちまったよっ!(^^;
そんなアクシデントはありつつ、無事にコスプレスペースに到着。
さて、今回の傾向ですが…、
まぁ、ハルヒ初音ミクが多いのはいつも通りですが、
意外にマクロスFが多くて、まさにデカルチャーな喜びデス。キラッ☆(w
あとは、個人的には根強くひぐらしもいて、満足かな、かな?
…とかやってたら、あまりの日差しの強さに、あっさり活動限界。orz
コスプレイヤーさん、この炎天下の中、ホントお疲れさまです。m(_ _)m

総評

そんなこんなで戻ってみたら、もう完売してました。(w
まぁ、そんなに量は多くないとはいえ、売れるってことは良いことかな。
というわけで、早々とコミケ会場を後にするのであった。
…しかし、体力的にもここいらが潮時かなぁとか思いつつも、
結局、次回も行くことになるのかな〜とかしみじみ思うこの日なのでした。(w