私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

緊急地震速報

朝6時半過ぎ、聞いたコトもないサイレンのような携帯音で目が覚める。
寝ぼけつつもビビってメールを見てみると、

千葉東方沖で地震発生
強い揺れに備えてください。
気象庁

なるメールが届いていました。
…とはいえ、寝ぼけていたのと、まったく揺れてもなかったので、
特に気にも留めず、再び深い眠りに…。ぐぅ


あとで調べてみたら、どうやら誤報だったということで一安心。
とはいえ、たぶんこういう人間が実際の災害時に真っ先に逃げ遅れるんだろうな…。(^^;
今更ながら、「東京マグニチュード8.0」見ようかなぁ。