私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

豊洲、そしてお台場へ… −ボイス編−

そういえば、ゆりかもめと言えば、アレとかコレとかソレなど、
当ブログでもたびたび話題にしていますが、構内案内音声を声優がやっていることでお馴染み。
よく考えたら、まだ豊洲駅は聞いてなかったので、密かに楽しみにして、
行ってみたんですが…、何か違うッ!
我らが、Kこと前原圭一(CV:保志総一朗)の声ではないではないかっ。
どう聞いても、ただの見知らぬお姉さんの声にしか聞こえない…。
後で公式HPを見てみたんですが、各駅の声優紹介のHPもなくなってるようだし、
いつの間にか、声優による構内案内音声サービスは終わっちゃったんでしょうか。
声オタしては、残念すぎる…。orz
でも確かに、誰とは言わないけど、今となっては…な声優さんも数人混じってた気がするので、
終了もやむなしなのかもしれませんね。
そう考えると、この手の企画って、旬の声優さんを選ぶより、今後息の長いであろう
声優さんを選ぶ方がいいんだろうね。
いやまぁ、それを選ぶのが難しいんだろうけど。(w