私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

本日のHUGっと!プリキュア

毎週日曜朝の日課になっているプリキュア鑑賞。
今週も例に漏れず、娘と共に鑑賞したわけですが…、
私の予想を遥かに超える面白さに、ネタにせざるを得ないではないか!
今回は、完全なるギャグ回でしたが、この心地よく軽快なノリは、
全盛期のセラムンおジャ魔女どれみのギャグ回を見ているよう。
演出もイイ意味で無駄に凝っていて、動きもイイ意味で無駄に滑らか。
子供向けにしておくには、ホントもったいないレベル。
これだけ、1つ1つのコマにまでスタッフの愛を感じる作品は、
ここ最近で見たことないです。
まさに、神回というべき至極の1話でございました。
今からでも遅くないです。
日曜朝は、みんなでプリキュア鑑賞しましょー!


と言ったところで、所詮拙い文章では、伝わるものも伝わらない。
なので、愛を感じた瞬間のスクショをちょっとご紹介。
コレを見て、ビビっと来た人は、来週から一緒に見ましょうね。(w
なお、ネタバレ満載なので、バレてもイイ人だけお進みください。

アバンタイトルから、新たなプリキュア「キュアえみ〜る」初登場!



プリキュアの可能性87.56%、「けっこうプリキュア」らしい。(w



ルールー(CV:田村ゆかり)さん、依頼された激安卵を見事ゲット。



この絶妙な崩し方がステキ。見よ、後ろのルールーとの落差を!(w



「アルバイト」従業員でも有給あるなんて、クライアス社は結構ホワイトなんですね。(w



音楽とは、ギュイーンとソウルがシャウトするのです。



いつもはクールなルールーさんも、ハイこの通り。(w



そして、突然の「きんぎょ注意報!」的演出。これぞ佐藤順一



来週からは、「えルっと!プリキュア」がスタートします。ご期待ください。(w



最後は、"ののワさん"まで登場するという子供そっちのけの攻め攻め回でした。