私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ゲーセンの策略

ふらっと、子供を連れて近所のイオンへ。
テキトーに買い物を済ませた後、イオン内のゲームコーナーに行ってみると、
上の子が、HUGっと!プリキュアのキーホルダーのあるUFOキャッチャーに
激しく反応し、欲しい欲しいとせびり始める。


最近はまったくやってないけど、私がまだ中学生の頃、
近所のゲーセンでセラムンのぬいぐるみのUFOキャッチャーがあって、
取りまくった過去を急に思い出し、とりあえず1回やってみることに。
…。
まさかの1回で取れちゃいました。
めでたしめでたし…となるはずですが、これを見ていた下の子が、
私も欲しい欲しいとせびり始める。


UFOキャッチャーってのは引き際が大事。
正直、今回は何かもう絶対取れない気がしたんですが、
3歳児がそんなことをわかるはずもなく、パパを引かせてくれないので、
渋々やってみる。
…。
だから言わんこっちゃない。
その後も、下の子にギャーギャー言われるので、トライしてみるも、
結果500円つぎ込んで取れないので、さすがに下の子にも諦めていただく。
あーあ、やっぱり1回で取れたとこで、やめとくべきだったなーと、
後悔先に立たずなのでした。orz