私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

今週のHUGっと!プリキュア

ヤバイ、最近プリキュアが面白すぎて、このままでは毎週日曜のブログが、
全てプリキュアネタになってしまう…。
でも、そんなことはお構いなしに、今週のプリキュアを振り返ってみます。


今週も、先週に引き続きギャグ回かと思いきや、後半はわりとシリアス展開。
このギャグとシリアスの絶妙なバランスも心地よいですね。
さて、今回の見所を軽く挙げてみると、こんな感じ。
・中学生の制服コスプレに挑戦する我らがパップル様。
・その姿に対して、「明らかに不審者。通報される確率82%」と冷たく言い放つルールー。
・いつにも増したイケメンハリーにドキドキのラブコメ展開を見せるほまれ。
・そのほまれに対して、「発汗、瞳孔が開いている」と冷静に分析するルールー。
・女の子風のオシマイダーによる、いつもより爽やかな「辞めさせてもらいます」。
・ルールーの裏切り、パップル様の本気、全体的に気合いが入りすぎた作画。
…いや、何度も言うけど、コレもはや子供向けアニメじゃないよ。(褒め言葉w