私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

豊洲、そしてお台場へ… −テキスト編−

さて、GW5日目です。
昨日一日休暇をいただきましたので、その罪滅ぼしといっては何ですが、
今日は頑張って子供を連れ出してきました。


まずは、築地市場の移転に沸く豊洲へ…!
ガスの科学館「がすてなーに」に行ってみる。
いくら世間は休日とはいえ、GW中ではあるので、ある程度の混雑を覚悟していましたが、
クソほど空いてました。
9時半開館で10時前に来館して、駐車場にはウチ含め2台のみ。(w
館内も、来館者より見学サポートスタッフの方が多いんじゃないかと思うぐらいにガラガラ。
これで、入館料&駐車場が無料ってんだから、施設経営の心配をすっ飛ばして、
どんだけ儲けてんだよ東京ガス!って感じです。(w
でも、展示物や体験プログラムも結構充実してて、大人でも楽しみながら学べる感じで、
親子でノビノビと満喫できましたね。
いや、ココは正直かなり穴場スポットかもしれない。
ちなみに、帰りも駐車場にはウチ含め4台しか止まってませんでした。(w


ガッツリと2時間半くらい楽しんだ後、子供が腹減ったとうるさいので、
近くのイオンに移動し、マックで昼食タイム。
つか、最近は"出かけるたびにマックでハッピーセット"というマック戦略に
見事ハマっている我が家…。
あまり習慣づけたくはないとは思いつつ、クーポン使うと結構安いし、
自分がポテト好きっていうのもあるので、ついつい行ってしまうのであった…。


腹も満たされたところで、車はイオンに置いたまま、徒歩で再び豊洲へ。
豊洲駅からゆりかもめに乗り、お台場を目指します。
…と言っても、子供をゆりかもめに乗せるのが主目的であり、お台場には特に用事はないので、
レインボーブリッジを見たら、そのまま折り返して、豊洲駅に戻ってきました。(w
途中、お台場でやっていた「肉フェス」会場が見えたんですが、ガスの科学館にも、
観客を少し分けてあげたいほどに、うじゃうじゃと人がいました…。
あとで知ったんですが、この日は声優の竹達彩奈が来てたようですね。
そりゃ、人も多いわけだ。(そこ?w
ちなみに、さすがにガッツリ乗車したので、往復の運賃は支払いましたよ。
というか、退場時にエラーとなって、乗車したなら金払えと言われたからだけど。
そこは、電車好き子連れ観光者の特権で、それくらい見逃してよーとか思いつつ…。(w


豊洲駅から再びイオンへ。
さすがに帰りは歩くのがダルかったので、バスで戻りました。
まぁ、自家用車あると、普段バスにも乗らないので、これはこれでアリだったかなと。
イオンに着いて、急いで出たけど、ギリギリアウトで駐車場代の追加料金発生…。orz
失意の中、コンビニコーヒーを飲みながら、帰路に着くのであった。