私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

大人だって休息が必要なのです

さて、GW4日目です。
といっても、世間的にはただの平日なので、当然保育園も稼働中。
そんなわけで、子供らには保育園に行ってもらって、パパは一日休息デー。
許せ、娘たちよ…。
パパだって、たまには休みが欲しいんじゃよー。


ちなみに、ウチの保育園は、時間外を利用しなければ(8時半から16時半までなら)、
親が休みの日でも、預かってくれます。
つまりは別にやましい事はなく、正当な権利なんですよ。
…なんですが、やっぱり自分が休みなのに、子供だけ預けに行くのは、
正直ちょっと気が引けたり。
預ける際や迎えに行く時に、保育士さんに「いってらっしゃい」とか、
「おかえりなさい」とか笑顔で声をかけられると、スゴイ罪悪感…。
笑顔の裏では、「アンタ休みなんだから、自分で面倒みなさいよ!」
みたいに思われてるんじゃないかと疑心暗鬼です。(L5発症w