私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アンパンマンとその仲間たちに会いに行く

さて、GW3日目です。
GWになると、一斉にいろんなショッピングセンターで無料イベントを…。(以下略


というわけで、某所でやっていた「それいけ!アンパンマンショー」に行ってきました。
アンパンマンは、これまで過去2回(2014年2015年)会っていますが、
何気に下の子が生まれてからは初めてで、しかも過去2回はただの撮影会だったので、
今回のようなショー形式は完全初体験でした。


アンパンマンショーは、プリキュアショー同様、録音してあるセリフに合わせて、
着ぐるみキャラが動き回って、進行するスタイル。
つまりは、リアル声優が吹き込んだボイスが堪能できる、声オタには嬉しいイベントで、
しかも、アンマンパンと言えば、過去にも紹介の通り、"声優の宝石箱"番組。(w
これはもう、期待せずにはいられないのです。


さて、気になる今回のショーの登場人物はと言うと…、
アンパンマン戸田恵子)、カレーパンマン柳沢三千代)、てんどんまん坂本千夏)、
ジャムおじさん増岡弘)、ばいきんまん中尾隆聖)、ドキンちゃん鶴ひろみ)。
そうそうたる顔ぶれ(声優的に)ですが、今注目すべきはドキンちゃん
一声聞いてはっきりとわかりました。
そう、鶴さんだったんですよ…。
生き生きと喋るドキンちゃんボイスに、何かもう泣きそうでした。
今となっては貴重な、鶴さん演じるドキンちゃんを見れただけでも、
来た甲斐があったというモンです。


ちなみに、ショーの後、いつものように握手会があったんですが、
下の子はやっぱり怖いようで、近づきもしませんでした。
普段、アンパンマンは大好きなんですが、やっぱりリアルは違うようです。
あと、やっぱり今回も写真や動画のネットへの投稿はNGと釘を刺されました。
ちょっと前までは、そういうこと言われなかったんだけど、急に厳しくなりましたね…。