私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

平成仮面ライダーに会いに行く

さて、GW2日目です。
GWになると、一斉にいろんなショッピングセンターで無料イベントを
やってくれるので、無料イベント好きとしては嬉しい悲鳴だったり。


というわけで、某所でやっていた「平成仮面ライダーショー」に行ってきました。
"平成仮面ライダー"と銘打っていますが、肝心な現役の仮面ライダービルドはおらず。(w
仮面ライダーエグゼイド、仮面ライダーゴースト、仮面ライダードライブの3人が
来てくれました。
まぁ、ドライブ好きの私としては、むしろ嬉しい。
ていうか、霧子さんを出せ!(w


毎度言ってる気がしますが、仮面ライダーや戦隊モノのショーの場合、
声がニセモノなので、声オタとしてはちょっとビミョーなんですよね。
でも、その分といっては何ですが、今回も怪人たちの漫才や会場の子供たちとの
掛け合い等があって、それはそれで面白かったです。
ちなみに、下の子は怪人が出てきた時点で、怖い怖いとメソメソでしたが、
上の子は怪人たちの漫才ショーに爆笑してました。
で、いつもの如く、最後の握手会では、ニコニコしながら握手する上の子と対照的に、
ライダーたちには近づきもせず、恐れおののいていた下の子なのでした。


なお、今回も写真撮影はOKでしたが、ネットへのアップは禁止だと言われたので、
残念ながら写真公開はやめときます。
でも、説明を聞く限り、ライダーたちの肖像権がどうのっていうわけではなく、
恐らく、見知らぬ観客が写りこんだりして、思わぬトラブルになったりすることを
防ぐことが禁止の理由っぽいです。
いやー、その辺の加工は抜かりなくやるけどねぇ。
てかむしろ、そういう配慮ができない人は、ネットで何かを配信する資格なしッ!