私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

スパーダの気になる燃費

早いもので、我が家にスパーダくんが来てから、もうすぐ5ヶ月。
そういえば、燃費について語ってなかったので、おもむろに語ってみる。
前の愛車であるフリードが、生涯平均8.5km/Lだったわけですが、
気になるスパーダの燃費はいかに!?


ちなみに、このスパーダは、ホンダのアプリと連動しているらしく、
ホンダのアプリから毎月のeco情報を参照することができます。
その連携データを見ますと、先月11月のeco情報は以下の通りとなっています。

平均燃費 8.8km/L
生涯燃費 8.6km/L
CO2排出量 262.7g/km
ガソリン消費量 41.3L
走行距離 361.2km

まぁ、コレを見る限り、若干ではあるものの、フリードよりは燃費がイイ様子。
とはいえ、今時の高燃費車に比べたら、クソみたいな燃費ですけど。(w


そもそも、これからの時期は燃費を食う時期ではあるので、1年通してみて、
どんな感じかは見てみたいですねー。
もっとも、買ったときから期待などしていないがなっ!(w