私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

「幼稚園入試問題に挑戦」解

先日、黄金の魔女から出題した幼稚園入試問題
やっぱり出題しといて解答を載せないのもアレなので、ちょっとばかり解説しましょう。


この問題は、登場人物が"鉈を持った竜宮レナ"だというところがキーとなります。
そのことに気づけば、もう解けたようなモノです。

まず、レナDが誰よりも早く問題のロジックを理解し、自分の帽子の色はわからないと悟ります。
そして同時に、レナCならば答えにたどり着けることを知ります。
どんな手を使っても勝利することを「部活」で教わっていたレナDは、
レナCが答えにたどり着く前に、オヤシロモードを発動させ、持っていた鉈でレナCを撲殺。
当然、前にいるレナBも口封じのため、同様に鉈で撲殺。
しかし、この状況でもルールに縛られたレナDは、自分の帽子の色がわかりません。
そこで、最後の獲物であるレナAを狩りに、レナDは鉈で壁を壊し始めます。
一方、レナAは壁の向こうで起こっている惨劇に気づき、そっと身を潜めます。
そんなこととはつゆ知らず、レナDはついに壁を粉砕。
まさに、レナDが壁の向こう側へ足を踏み入れたその時、
オヤシロモード化したレナAが、レナDの脳天めがけて鉈を振り下ろした。
フォン、グシャ!


…最後に残ったレナAは、大量に飛び散ったレナDの返り血を浴びながら、こう呟いたのでした。
「分かったかな、かな。レナの帽子の色は、真っ赤な血の色!アッハハハハハハハ…!」

ただそこに竜宮レナが存在するだけで、この程度の推 理が可能です。
如何でしょうか、皆様方?


まぁつまりは、真実は必ずしも1つではないということです。
いかに屁理屈な答えを思いつくかということを、この幼稚園は問いたかったのではないでしょうか。
私は、そのことを「うみねこのなく頃に」で学びました。(w