私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

事故

ココに書こうかどうか迷いましたが、軽く書いておこうかと。
昨日、交通事故の現場を見ました。
決定的な瞬間こそ見てないものの、警察や救急車が到着する前の現場。
横断歩道に倒れた人、その人を介抱する人、交通整理をする人。
そんな中、何もできずに傍観することしかできない自分がいました。
その場を立ち去ることもできず、回りの野次馬に紛れてただ立ち尽くすこと数分、
警察と救急車が到着したのを確認して、ようやくその場を後にしました。
こういう現場に遭遇して初めて、自分の無力さを知るのでした…。