私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーを斬る!

戦隊シリーズが始まって、今日で早4話目。
だいぶネタも揃ってきたので、ここらで斬っておこうかと。


まずは、何と言っても、恐らくシリーズ初の2つの戦隊をVS方式で
抱き合わせるという、斬新かつ贅沢な今回のシリーズ。
ルパン三世に始まり、ついでにとんちんかん怪盗セイントテールまで、
この王道の"泥棒と警察"の抱き合わせはハズレがなく、設定から期待大。
ルパンレンジャーのマスクがシルクハットのイメージだったり、
変身アイテムが金庫のダイヤルだったり、細かいこだわりも好感触。
2人のヒロインも、うまくキャラの棲み分けも出来てて、イイ味出してます。
特に、ルパンイエローの工藤遥は、個人的にかなり好みかも。
アイドル時代はまったく知らないけど、この子は絶対売れる!
あと、何気にパトレンジャーが乗ってる車にも注目。
バージョンまではわかんなかったけど、たぶんランエボかな?
往年の国産スポーツカーを使ってくれるところも、車好きには嬉しい演出ですね。


そして、やっぱり気になる声優ですが、まさかの釘宮理恵きたぁー!
でも、萌えのかけらもない事務用ロボット役って、何というくぎゅの無駄遣い。(w
とはいえ、くぎゅ以外にも、三ツ矢雄二うえだゆうじ竹達彩奈などが名を連ねていて、
若手有望株から大御所まで、幅広いキャスト陣が声オタの私を楽しませてくれそう。
ゲスト声優に、高木渉飛田展男を贅沢に起用してるところも、今後が楽しみな要素ですね。


さて、トッキュウジャーが面白すぎて以来、戦隊シリーズを見続けているものの、
トッキュウジャー以降、私好みの戦隊は現れなかったわけですが、
今回の戦隊は、当たりな予感がキュンキュンしてます。
ここ最近、戦隊シリーズから離れている人にも、今作はオススメですよ。
というか、ルパンイエローの可愛さだけでも、見る価値ありです!(w