私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!(簡易版)

1月新番もすっかり出揃っている状況ではありますが、その前に終番です。
はぐプリ、ルパパトも終了し、一通り終番も出揃ったので、
ささっと葬っておきましょう。
ちなみに、いつまで「簡易版」を続けるんだって感じですが、
たぶん、このままずっと「簡易版」なんじゃないかな。(w

# タイトル 期待度 最終評価
01 中間管理録 トネガワ A+ A++
02 HUGっと!プリキュア A A++
03 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー - A++


終わった時期もジャンルも違う3番組ですが、終わってみればどれも甲乙付けがたい
素晴らしい作品でしたね。
その中でも、記憶が鮮明なルパパトについて語ってみようかと。
元々、期待度は高かったものの、正直ここまで面白くなるとは思ってませんでしたねー。
最初は、ほぼルパンイエロー目当てで見てたし。(w
2つの戦隊が対立する新しい形で、どんな結末を迎えるのか、まったく読めなかったですが、
最後は視聴者にも今後を想像させる"遊び"も設けつつ、個人的には納得の結末でしたね。
そして、何と言っても、ルパパトではシアターGロッソで初めてのヒーローショー観覧&
素顔の戦士に会うという経験もして、作品の内容以上に、忘れられない作品となりました。
ここ最近の戦隊シリーズは、個人的には不作が続いてたので、久々のヒット作でしたねー。
まぁ、やっぱりトッキュウジャーには負けるけどねー。
てか、次週からの短期特番に、カグラが出るだと!?
いや、嬉しいんだけども、個人的にはむしろ、明君に出て欲しい。(w