私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

非公認戦隊アキバレンジャー

最近、ちょっとジワジワとハマってる番組があります。
その名を「非公認戦隊アキバレンジャー」。
名前の通り、いわゆる戦隊モノなんですが、
舞台はオタクの聖地アキハバラ
オタクな戦士たちが、秋葉原の平和を守ります!
正直、最初見たときはキー局以外の放送だし、自主制作的なノリの番組かと思いきや、
特撮シーンもしっかりしてるし、主題歌は桃井はるこだったり、
出演者も結構可愛かったり、何気にちゃんとした番組!(w
さらに、声優が顔出し出演してたりと、声オタ的には嬉しい演出も。
特撮はサンバルカンシャリバン辺りで卒業して、その後ずっとアニオタをやってきた私ですが、
そんなアンチ特撮系の人でも、楽しめる作品になってます。
てか、まともに特撮モノ見るなんて、「仮面天使ロゼッタ」以来だ。(w
そしてもちろん、東映が作ってるだけあって、歴代の戦隊モノのネタも満載で、
本家のレッドまで登場する力の入れよう。
アキバ系ではない戦隊オタクの人にもオススメです!


とまぁ、ダラダラと拙い説明をしてきましたが、百聞は一見にしかず。
とりあえず、OP動画でも…と思ったのですが、さすがに放送中で取り締まりも厳しいようなので、
静止画の貼り合わせ動画ですが、よければどうぞ〜。

個人的には、戦隊ロボが痛車ってとこがツボ。(w