私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

金田一37歳の事件簿 7巻

初めてツイッターでDM届いたので、何かと思ったら、もぎたてSTRONGでした。
どうやら、何気なく応募したキャンペーンが、まさかの当選だったらしい。
嬉しさを堪えきれずに、ニヤニヤが止まりませんが、
詳細は、また賞品が届いたら、またネタにしますー。


で、そんなわけで、金田一熱が一気に上がってきたこともあって、
軽く積読になっていた7巻を一気に読みました!
f:id:kuni_18:20200702000936j:plain
6巻の予告にも、この7巻の帯にも、速水玲香ちゃん登場の文字があったので、
ドキドキしつつ、まぁ巻終盤あたりに、ちらっと出る程度だろうと、油断していたら、
まさかの巻序盤に登場して、ちょっと焦りました。
でも、玲香ちゃんらしさもありつつ、謎も多くて、今後が楽しみな展開でした。
どうでもいいけど、アニメ化した暁には、当然CVは飯塚雅弓さんですよね!?
ちなみに、5巻から続いた「函館異人館ホテル新たなる殺人」でしたが、
ラストは、久しぶりに被害者に同情の余地を1ミリも感じない悲しい事件でした…。


そして、この7巻から始まった「騒霊館殺人事件」。
まだ殺人も起きていない状況ではありますが、これまた、これぞミステリー!これぞ金田一
といった感じの舞台で、続きが楽しみデス。
それはそうと、私もまりんちゃんに爪切り貸してもらいたい…。(w