私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

OVA版逮捕しちゃうぞ

ああっ女神さまっ」の次とくれば、コレしかないでしょう。
というわけで、藤島康介のもう1つの傑作「逮捕しちゃうぞ」デス。
キッカケは"女神さまっ"からですが、こっちはマンガから入ったような。
まぁ、女神より前のマンガだったので、絵はだいぶアレでしたね。(w
それだけに、OVAのキレイさに、当時の私はえらく感動した記憶があります。


そんな作品を、15年経って改めて見返したわけですが…、
いやホント、良作というのはいつ見ても色あせませんねー。
絵はキレイだし、ストーリーや音楽もイイ、そして安心のキャスト。
今時のOVAで、ココまでの満足感を得られる作品ってあるんだろうか〜。
…などと、相変わらずの懐古主義全開のワタクシでした。(w
ところで、OVA版は葵ちゃんやストライク男、原付おばさんなど、
逮捕の名物キャラたちは、何気に出てなかったんですね。
まぁ、この辺が出てくると完全ギャグ化するから、OVA向きではないわな。(w


ちなみに、私は意外にも夏美派でした。
まぁ、頼子や沙織ちゃんも捨てがたいが…、男は黙って夏美だろぉ!