私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

悲しい現実

電車で小学1年生くらいの男の子と女の子を見かけましたんですが、
何やら大声で話をしているので、ちょっと会話が聞こえてきました。
「先生とお母さんどっちが好き?」
どうやら、男の子が女の子に質問している様子。
「お母さん。」
まぁ、そうだよな〜とほほえましく聞いていると、続いて男の子が質問。
「じゃあ、先生とお父さんはどっちが好き?」
何か、嫌な胸騒ぎがした…。ザワザワ
「先生。…だって、先生の方が優しいんだもん。」
何だろう、もちろん娘とかいないけど、何か泣けた。


もし、娘ができたら優しくしてあげよう、と心に誓うのだった。(w