私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ホロ苦コースデビュー

先日、ちらりと言いましたが、ゴルフコースデビューしてきました。
というのも、会社の後輩が先日とあるコンペの幹事をやったらしく、
1月末までに行くと半額という特別優待券をもらったということで…。
正直、コースデビューなどまだまだ早いと思ってた私ですが、
半額という甘いささやきに誘われて、行ってきたというわけです。
そんなド素人がデビューしたので、結果的にはヒドイもんで、
スコア公開もしたくないんですが、それをしちゃうのが私。(w
まぁ、ゴルフできる人は、笑っちゃってくださいな〜。

午前の部


101112131415161718IN
ヤード3633481684025143531495493153161
パー44345435436
スコア714581779181196
パット23233233324

午後の部


123456789OUTTOTAL
ヤード31113434452513830339139250330416202
パー4345344453672
スコア899105787669165
パット2333334212448

総評

まぁとにかく、午前の部がヒドイ。(w
危うく3桁突入しそうな勢いに、さすがに笑えない空気でした。
でも、ひとつ言い訳を言うとしたら、とにかく栃木は寒かった!
行きの高速の外気温の表示で「−3」と見たときは、帰りたくなりましたよ。(w
しかし、そんな絶望の状況で、何かが開眼したらしい。
午後の部は、別人のような順調なゴルフを展開。
最終ホールでは、奇跡のボギーまで飛び出し、最高の形で終われました。
…まぁでも、トータルで見ると大変残念なスコアですけどね。(w
それはさておき、やっぱりゴルフというのはセレブのスポーツですね。
まさに、オタクとは対極にあるスポーツというイメージ。
逆に言えば、隠れオタクにとっては、ゴルフを趣味にできれば、
最強の隠れミノになることでしょう。(w