私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

昨年末、突然のマクロスブームで片っ端から過去のマクロスを見てきましたが、
いよいよ最後のマクロスに手を出しました。
これで、たぶん全てのマクロスを見尽くした!
まぁ、正確に言えばもうすぐ公開の次回作でラストだけども。


さて、見る前はどうせ総集編+αくらいなんだろうな〜と、
正直あんまり期待はしていなかったんですが、
開けてみてビックリ、ほとんど新作映画じゃん!
最初こそ、TVシリーズの焼き直しっぽいところもあったけど、
途中から話の展開も全然違って、新鮮に楽しめました。
マクロスらしく、劇中歌やライブ映像もたっぷり流してくれたんですが、
新曲もさることながら、これまでの名曲もしっかり使ってくれて、
TVシリーズからのマクロスFファンとしては大満足でしたね。
しかし、ランカの納豆ソングはちょっといかがなものか。(w
まぁ、とにもかくにも、来月公開の「サヨナラノツバサ」も楽しみデスね。