私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

エビで鯛を釣る

お客さん先に常駐の身なのですが、
ここのお客さんは基本的にパソコンとかにあまり詳しくない人も多い。
今日も、何気なくお客さんに、
「変換するときに、カタカナが半角か全角かってわかります?」
と聞かれた。
確かに、エクセルとかだと、デフォルトがプロポーショナルフォントだから
一見すると見分けつかないってのもわからなくもない。
というわけで、変換するときにF7キーを押せば全角カタカナ、
F8キーを押せば半角カタカナになりますよ〜と教えてあげた。
いやまぁ、こんなことはちょっとパソコン知ってる人なら
常識の範囲なんだろうけど…、
「おぉ!コレはスゴイ!便利ですねぇ〜!」
…ものすごい感動されてしまった。(w
この程度で感謝されちゃって、ちょっと得した気分デス。