私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アキハバラ買い出し紀行

別に、ヒロインの声が椎名へきるのあの作品とは関係ありません。(w
今度、入院していた友人の快気祝いと退職した友人の送別会をすることになったので、
2人へのプレゼントを買いに行くことに。
まぁ、プレゼントと言っても、アレでナニなモノですけどね。
とはいえ、今まで数々のネタプレゼントをあげてきただけに、ネタも尽きた。
困った困った、困ったときは…、
そうだ、アキバへ行こう。(w


というわけでやってきましたアキハバラ
この街は来るたびにいろいろ変わってて飽きないなぁ、とか思いつつ、
いろいろ巡って以下の3点を購入してみた。

入院していた友人の快気祝い

●羊でおやすみシリーズ番外編「俺は眠くなーい」

入院していた友人は、よく眠れないことがあるとボヤいていたので、
快眠を取り戻してもらうべく、こちらのCDを選んでみた。
ちなみに、ボイスはアナゴさんでおなじみの我らが若本規夫デス。
もちろん視聴などしてないですが、若本なら期待を裏切らないことでしょう!
キミは…、最後まで聞くことができるか…!?(w

退職した友人の送別

JR東日本発車メロディーオリジナル音源集

別に、鉄ちゃんではない(たぶん)ですが、実家に帰ってしまうということなので、
関東での思い出に…ということで、普段利用していたであろう東西線と、
最寄り駅のメロディ入りの音源集を買ってみました。
実家に帰ってもコレを見て聞いて、東西線のラッシュを思い出してもらえば、
この先どんな困難でも切り抜けられる…はず?(w


無事に購入も終わったので、ちょっとヨドバシでぶらつく。
家電芸人効果で私もちょっと家電に詳しくなったので、
友人たちに家電芸人の受け売りウンチクを披露してまわる。
しかし、YAMAHAさんのYSP-1100を生で見たときは、ちょっとテンション上がったね!(w