私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらし部 ドラマCD編6

というわけで、ひぐらしのドラマCDもようやく「罪滅し編」。
ココ最近、通勤の電車内で必死で涙を堪えてたのは私です。(w


正直、数あるひぐらしの話の中では、上位には来ない「罪滅し編」。
というか、他が良すぎで泣く泣く上位に来ないだけですけど。(w
ちなみに、私的上位を挙げると以下の通り。

1位:祭囃し編
2位:皆殺し編
3位:目明し編
4位:罪滅し編

そんな中、今回ドラマCDという形で再度聞いてみて…、
罪滅し編」もやっぱりイイですね!
特に、この話は『熱さ』が売りなところがあるので、
声優さんの迫真の演技が、さらに『熱さ』を際立たせます!
今回も、全ての真実を知った後に聞いたこともあって、
新たな複線に気づいたり、まったく違った解釈とかもできて、
聞いてるこっちはちょっとした鳥肌モノでしたよ。(w


さて、いよいよ次からがひぐらしの真骨頂!
私もぶっちぎりの1位2位で大好きな「皆殺し編」と「祭囃し編」ですが…、
なんとまだ発売されていないとな。orz
まぁ、「罪滅し編」ですら、結構端折ってCD6枚組と考えると、
祭囃し編」なんか、CD10枚は余裕で超えそうな勢いだしなぁ。
それをアフレコするとなると、声優さんも大変だよなぁ。(w
まぁ、こればっかりはどうしようもないので、気長に待ちますか〜。
でも…、このままフェードアウトだけはやめてね、マジで。(^^;