私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

衣替え

さて、最近急に寒くなってきたので、夏物をしまって冬物を出してみた。
ところで、私はよく言えば物持ちがイイ、悪く言えばケチである。(w
そんな性格が災いして、昔買った私服が無駄に残っていたりする…。
さらに、社会人になって私服を着る機会がかなり減ったくせして、
稼ぎはあるのでストレス発散等で無駄に私服を買ったりする…。
そんなこんなで、我が家は着ない私服で溢れております。(^^;


このままでは、服に押しつぶされてしまうと、身の危険を感じたので、
今回は心を鬼にし、もったいないお化けを封印して、着ない服の一斉検挙に乗り出した!
そこで、発掘された掘り出し物をちょろっとご紹介。

エヴァTシャツ

たぶん、大学時代にエヴァブームの勢いで買ったサキエルTシャツ。
着た記憶はないけど、どうやら着た形跡があるのがちょっと怖い…。(w
次回の劇場版にはもうサキエルは登場しないだろうし、
本物とは違ってヨレヨレの自己修復機能は付いてないので廃棄ー。

●ジャージ&ウインドブレーカー

一見普通のジャージとウインドブレーカーですが、実は中学の陸上部時代のモノ。
どんだけ物持ちがイイんだよ。(w
でも、困ったことに今もサイズ的には合うんだよね…。何とも複雑ですね。(^^;
思い出の品ではあるけども、心を鬼にして捨て決定。

●刺繍入りエプロン

エプロンはエプロンでも、小学生の家庭科の時間に作ったエプロン。
物持ちのよさ、ココに極まれり…!(w
ポケット部分の刺繍は自分で自由に決めてよかったんですが、
私はドラクエのスライムの刺繍を入れてました。(w
あまりにも懐かしいので、コレはキープで!

●制服

…敢えて詳しくは言わないけど、とりあえず捨てで。(w