私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

NBAと私

昼休み、いつものように何気になくネットでニュースを見てたら、
シャキール・オニール引退」という記事が出てました。
…ていうか、まだ現役でプレイしてたんだっ!?


というのも、オニールを知ったのは、まだうら若き中学生の頃。
当時はまさにマイケル・ジョーダンの全盛期。
既にセラムンにはハマっていたものの、NBAにも興味を持ちはじめます。(w
昼休みになるとみんなで体育館行ってバスケしたり、
友人に衛星放送でやってるNBAの試合を撮ってもらったり、
レイカーズのバッシュで登校したり、休日はブルズのTシャツ着たり、
今思うと、結構ハマってた気がします。
もちろん、私はジョーダンやピッペンがいたブルズが好きだったわけですが、
まさにジョーダンとは正反対のパワープレイが売りの悪役のようなオニールも、
結構好きだった記憶があります。


そんなオニールが今まで現役でプレイしていたというのは素直にオドロキです。
…と共に、自分も歳取ったんだなぁとしみじみ感じるニュースなのでした。orz