私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

半年前、豪雪の島根に帰省したとき、
たまたま"縁結び空港"の名称が決定した記念でキャンペーンをやってました。
要は飛行機で往復すると応募できて、抽選で島根ゆかりの品がもらえるというもの。
せっかくなのでテキトーに応募してたんですが、当たりました。
出雲そば餃子」がっ!
…いやまぁ、"そば餃子"なんて食べたことどころか聞いたことすらないですが。(w
しかし、これで今年の運は使い切ったかなぁ〜。


ところで、何気にこの手の運は昔から結構あったりします。
せっかくなので、今まで当たったモノを列挙してみる。

当たったモノ 応募したモノ
ふるさとギフト お年玉付き年賀ハガキ
3000円 サマージャンボ宝くじ
ドラえもんトランプ 学研系の本の応募券
ジョジョの奇妙な冒険ポスター 週刊少年ジャンプのプレゼント抽選
南国少年パプワくんの下敷き 月刊少年ガンガンのプレゼント抽選
びっくり熱血新記録テレカ FCカセット封入の応募券
スラムダンクのGBソフト アニメ探偵団IIのプレゼント抽選
マリア様がみてるイベントDVD ピザハットマリみてキャンペーン
AKB48公演チケット 公式サイトのネット抽選

もっとあった気もするけど、パッと思い出すのはこんなもんかなぁ。
まぁ、大当たりはないけど、地味に小当たりを連発してますね。
まさに我が人生を象徴してる感じですね。(w


ちなみに、数打ちゃいつかは当たるっしょ!?とお思いでしょうが、
自慢じゃないケド、根っからの面倒くさがりの私は、
そんなに頻繁に応募するようなタイプではなかったんですよね〜。
たまに、気が向いたときに気まぐれで応募したりすると、結構当たったりする感じでした。
まさに、無欲の勝利。ゆりしー大勝利です。(何