私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

Golden自粛Week-4日目-

Golden自粛Week、4日目。
相変わらず、やることはないので、オンライン飲み会を開催してみました。
というのも、ひぐらしの新アニメが始動したということもあって、
その昔、ひぐらし聖地巡礼を一緒にしたメンバーに、たまには「部活」やろうぜーと
声をかけてみたところ、2人釣れたので、オンライン部活飲み会の開催となりました。(w


あの弾丸聖地巡礼から早13年かぁー…と感慨に耽りつつ、当時の思い出に花を咲かせつつも、
一方でただの会社の同期でもあるので、生々しい仕事の話やコロナの影響なんかを、
ダラダラと話しながら、ダラダラと飲んでました。
まぁ、このダラダラ感も、オンライン飲み会の醍醐味と言えよう。(w


ちなみに、前回はZoomでやりましたが、今回はLINEで実施してみました。
感想としては、Zoomの方が細かな設定ができたり、色々とお遊びも可能だったり、
ビデオ通話には向いてるのかなって感じ。
まぁでも、元々LINEのグループをやっていて、スマホでの参加者が多い場合は、
ツールのインストールも不要だし、LINEの方がお手軽かもしれませんね。