私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

巡礼1周年祭 オンライン編

最近、ドラマCDを聞いているということもあり、再度ひぐらし熱上昇中。
まぁ、原作ゲーム終わって以来、冷めたコトはないけどぉー。(w
そんな中、思い出すのはちょうど1年前のひぐらし巡礼
まさに、この巡礼が1人のオタクをL5信者へと昇格させたと言えようッ!
過去の巡礼日記を見て、懐かしい思い出に浸ってたら、
タイミングよく巡礼に参加した友人から「Bernkasteler」を入手したとの連絡。
となれば、巡礼1周年祭として…、部活開催だよ、全員集合っ!


とはいえ、部活メンバーもいろいろと忙しい身。
なかなか予定もあわなかったので、「Bernkasteler」は火曜の夜にお預け。
…が、ただの飲み会で終わらせる部活メンバーではない。
本日はオンライン編と題して、夜な夜な集まり久しぶりにひぐらしデイブレイク
正直、こういうときではないとやらないので、半年ぶりくらいでしたが、
やっぱりひデブの4人対戦はマジで熱い!
多少の実力差は愛でカバーし、延々3時間以上熱いバトルを繰り広げる。
そして、いい時間になってきたところで、縛りプレイ開始。
残りの30分は、4人同キャラ(イロモノ)対戦!(w
大石に始まり、入江、葛西、沙都子など、何とも笑える名勝負の数々の後、
オーラスは、満場一致の機関車トミー対決。
もう勝ち負けとか関係ない。
1回でも多く、体当たりを当てた者が文句なしの勝利者です。(w
そんなこんなの白熱のオンライン編でした〜。
DS版マジアカもいいけど、ひデブも面白いよぉー?(w


ということで、オフライン編に続く…。