私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

デイブレイク

プリティ長嶋

ひぐらしのなく頃に礼」はまだ手付かずですが、
とりあえず本編は終わったということで、
友人から「ひぐらしデイブレイク」の封印を解く
許可が下りる。(w
ひぐらしデイブレイク」とは、まぁ早い話が、
ひぐらしのなく頃に」+「ガンダム連邦VSジオン
デス。(w
ゲームの出来もさることながら、これほどまでに
話題になるのには、他に理由がある…!
それは…、アニメの声優と同じ声優を起用している点!!!
正直、同人ゲームでプロの声優を起用するだけでスゴイと思うのに、
その名前たるや…、
保志総一朗中原麻衣雪野五月田村ゆかりかないみか
伊藤美紀大川透茶風林子安武人関俊彦井上喜久子立木文彦
…って、どんだけ金かけてんだよっ!(w
でもまぁ、それに余りあるほどに売れてるんだろうけども。
いやはや、同人業界もいつの間にか、スゴイことになってますねぇ。
しかし、「ゲーム業界に入って内藤寛化計画」を早々に頓挫した私ですが、
案外同人で一旗あげれば、あるいは…?(w


それはさておき、この「ひぐらしデイブレイク」のもう1つの特徴…、
それは通信対戦です!
つまり、ネットを介して友人たちと対戦ができるということです。
とにかく、友人はそれをやりたくてしょうがなかったらしく、
テキトーに1プレイだけ1人プレイで練習させてくれたあと、
早速通信対戦でバトル開始…!
ちなみに、私は最初から決めてました…!というわけで、もちろん「詩音」デス。
武器ももちろんスタンガンですよ。
コレがまた私にピッタリの武器で、ガンダムに例えるならば、
まさにハンブラビの海ヘビ。漢の近接武器ですよ!
というわけで、ろくにキー配置もわからない状態で始まった通信対戦ですが、
連邦VSジオンの経験は結構あるし、詩音とのシンクロ率は120%!
相変わらずガチャプレイながらも、何気に互角に戦えました。(w
てか、コレ熱いです。まさに自分で「罪滅し編」を体験してるみたい!
2人でこれだけ熱い戦いができるのに、最大4人までプレイ可能ってのが、さらに熱い!
まだ2人でしかやったことないですが、4人でやったら絶対面白いだろうなぁ。
熱血行進曲とかQOHの熱きバトルを思い出しますよ。(w
てなわけで、おヒマなひぐらしファンの方おられたら…、
ボクとバトルしませんですか〜?にぱ〜☆(なぜ梨花ちゃん