私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

島根ブーム

昼休み、何気なくネットのニュースを見てたら、
秋から始まるNHKの朝の連ドラの紹介の記事がありました。
別に、連ドラに興味はないけど、その番組名を見てティン☆ときた!
コレは島根にまつわるドラマであると…!
して、その番組名とは、「だんだん」
まぁ、普通の人はまったくわかんないと思いますが、
出雲弁で「ありがとう」の意味の言葉です。
といっても、私も知識として知っているだけで、
故郷でもこの言葉を使ってる若者はまずいないですけどー。(w


まぁそれはさておき、石見銀山効果もあって、いよいよ島根ブーム到来!?
しかし、石見銀山もこっちでは今ひとつ知名度にかける…。
やっぱり白川郷くらいの知名度は欲しいので、
誰か、石見銀山を舞台とした殺人事件の同人ゲーム作って。(w