私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

オタクに優しい時代

会社のホームページに公開される社内報に、今年の新人の自己紹介が載ってたので、
ちょっと仕事をサボって見てみました。(w
何せ、今年は例年になく新人を取ってたので、なかなかに見応えがあったんですが、
ざっと見終わった感想。
趣味がアニメやゲームって書いてる子、多くね!?
半分とは言わないけど、1/3くらいはそれ系なこと書いてたような…?
私が新人の頃は、それこそ1人、2人いるかいないか、くらいだったような。
いや、実際にオタクがいるかどうかは別にしてね。
てか、同期にも何人かオタクを知ってるし、ココにも入社時から重度オタクがおるし。(w
いやむしろ、IT系の人間なんて、大半がオタクだと思ってる。(問題発言w
まぁでも、つまりは、オタク趣味の人が増えた、というよりは、
オタク趣味を公にしやすい環境になってきた、ということですかね。
そういう意味では、良い時代になったってことなんでしょうねー。


でも、個人的には、オタクな後輩よりは、「りびんぐゲーム」の一角ちゃんや、
金田一37歳の事件簿」のまりんちゃんのような後輩の配属を希望します。(w