私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

島根の弁護士

というわけで、渋々溜まったビデオを消化です。(w
まぁでも、ぶっちゃけココ最近、朝から深夜まで働きづめな上、
休日も今日一日だけということで、今日遊びに出てたら、
間違いなくビデオがめっちゃ溜まるところだった…。(^^;


そんなわけで、待ってましたの「島根の弁護士」デス。
いやもう、のっけから島根の知ってる風景連発で、
妙な優越感に浸りながらの鑑賞。(w
駅前のSATYに誰が反応できようかっ!(おちつけ
ココ最近、実家に帰ってないので、ちょっとセンチメンタルグラフティ
てか、ここまでもろに島根の映像が流れると、
何か観光案内ビデオでも見てるみたいでした。
出雲弁も結構しっかり再現されてて、私には違和感なく聞けましたね〜。
もちろん私は、だいたい何言ってるか理解できるわけですが、
他の視聴者には果たして理解できたんだろうか?(w
キャストもマンガを読んでいないこともあって変な先入観もなく、
すんなり入れましたねー。
個人的には、トリック以来の仲間由紀恵ですが、やっぱイイねー。
何か、異常に"島根"にマッチしてたと感じたのは私だけ?(w
ストーリーの方も、「弁護士」ということでこれまた私にバッチリフィット!
逆転裁判とはまたちょっと違った、ちょっとリアル(?)な弁護士の姿に、
ほろっとくるシーンもしばしば。
衝撃的なラストには、ちょっとビックリしましたが、
これはつまり次があると思っていいんだよね?
敢えて言おう…、
次の月9は「島根の弁護士」で決まりっしょ!?
その際は、撮影に合わせて私も帰郷しますので、ご一報ください。(w