私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

雨のち台風

うわぁーい、3連休だー!
…ま、普通に出勤ですけどね。orz
まぁ、そんなことはこの際どうでもいいわけですよ。
3連休が気づいたら1連休になってたとしても、
すべてはこっそりと計画していた日曜のライブのため…!
と思って頑張ってたところに、夕方知り合いからメールが。
「明日のap bank、台風のため中止だって…。」
おんどりゃぁぁぁ、そりゃないぜよコンチクショー。
ちょっと前に、知り合いに夏フェス行かない?と誘われ、
ミスチルが出るよ?という言葉に、2つ返事でOKしたものの、
仕事が忙しくて、結構予定を空けるのも一苦労だったのに…。(^^;
ゆっくり詳細を調べる暇もなく、結局ミスチル以外の出演者もわからなかったけど、
夏フェスもミスチルも2年前のROCK IN JAPAN以来ということもあって、
こっそり楽しみにしてたのにぃぃぃぃぃ…。
電車での行き帰りもウィッシュルームは少々お休みして、
HOMEとB-SIDEのヘビーローテで予習もバッチリだったのに…。
こんな時期に台風とかありえねー。orz
…というわけで、失意の中、会社を後にするのであった。


と、いうわけで、ココでは多くは語ったコトはなかったですが、
何気にミスチルファンだったりします。
たまには、オタクっぽくない一面も見せとかないとね〜。
こういう意外性に弱いっしょ?(w
でも、ファンなのはホントで、しかもその歴史は結構深い。
音楽に目覚め始めたのは小学後半くらいからで、
光GENJIに始まり、チャゲアスWANDSDEENなんかを経て、
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」でB'zに落ち着く。
しばらくの間はB'zファンをやってたわけですが、
Tomorrow Never Knows」でミスチルに乗り換え、今に至ります。(w
とはいえ、ライブとかはほとんど行ったことはなく、
実は2年前のROCK IN JAPANが初見だったりして。(w
それだけに、今回は非常に楽しみにしてたのになー。
「星になれたら」とか「Over」とか歌ってくれないかな〜と
密かに期待してたのに。(無理
いやホント、残念無念…。orz