私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

雪霊伝説殺人事件

雪霊伝説殺人事件

待ってましたの金田一最新刊!
今回は、久しぶり(?)の伝説系殺人事件。
大胆なトリックもさることながら、
ちょっと現実離れした感じの話も
個人的には結構楽しめました。
前巻は我が推理も結構冴え渡ったんですが、
今回はことごとく不発して、犯人にしてやられました。
うーん、やっぱり日ごろの残業の疲れが原因なんだろう。(w


今回は、本編とは別に最後に短編が入ってたわけですが、
個人的にはこういう短編集的ノリも結構好きだったり。
アホな犯人が意地悪い金田一にちょっとずつ追い込まれていく様が、非常に爽快。(w
久しぶりに玲香ちゃんも見れたし、満足満足。
どうでもいいけど、玲香ちゃんの声を脳内で飯塚雅弓に変換できるオレすげー。(w