私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!番外編

さて、ちらほらと新番が始まっているようですが、
まずは久々の番外編いってみよー!

探偵学園Q

私が金田一少年の事件簿ファンというのは有名な話ですが、
あくまで金田一ファンであって、探偵学園Qは何気に未チェック。
まぁ、少し前にやってたアニメをみてたこともあって、
ある程度は知ってて、機会があればマンガも読んでみたいな〜と
思ってたところにドラマ化の話。
金田一のドラマ(特に堂本剛版)が出来がよかったこともあって、
久々にドラマをチェックです。
ていうか、ちょっと前にスペシャル版としてドラマ化してたの!?
全然知らんかったよ…。orz
それはさておき、まずはキャスト。まぁ、そこまで作品自体には
思い入れがないので、特にギャップとかはないかな〜。
多少キンタが大人すぎ?ってのと、リュウがもう少しすらっと背の高い
イメージだったかな〜ってくらいかな。
キュウとカズマはわりとイメージ通り。
メグは…、メイド服姿カワイイ!…って違う。(w
あ…でも、団守彦の陣内孝則はさすがに無理あるだろ〜。
毛利小五郎がバッチリだっただけに、ちょっとびみょ…。(^^;
内容の方は、まだ1話しかみてないので、何とも言えないけど、
1話みた限りでは、結構面白そうな感じではあるかな。
基本的に原作を知らないので、ストーリー自体を楽しみたいですね〜。
…てか、どうでもいいけど、何故に事務所が秋葉原にあるんだ?
しかも、私が行ったことあるメイドリフレとかモロに出てるし。(w
というか、カズマが受けているのは…、伝説の王様コース!?
うーん、何と言うかいろんな意味で今後の展開が楽しみデス。(w