私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

テスト

現在、我がプロジェクトは総合テスト中。
要は機能ごとに別々に開発してきたプログラムたちを一堂に集め、
一連の業務が動くかってな確認しているわけです。
当システムは事務処理システムなので、テストのためにいろんな登録とかも
発生するわけですが、登録するデータは基本的にテスト者にゆだねられる。
つまり、ココにテスト者の色が出てくるわけですよ。
例えば、人の名前ひとつとってみても、
ありがちな「田中太郎」みたいな名前で登録してみる人もいれば、
織田信長」や「徳川家康」などの戦国武将名で入れている人や
関羽」とか「呂布」などの三国志の武将名を入れている人など、
みんなそれぞれ、忙しい中のせめてもの遊び心を楽しんでいるわけです。


…となれば、私もその流行に乗ろうというわけで、
藤崎詩織」とか「沢渡ほのか」とかで登録しようかと思いましたが、
さすがに、それはバレるとヤバイので断念。(w
せめて、実在する人物にしようと思い立ち、
椎名へきる」とか「三石琴乃」とかならどうだ!?
とか思いつつも、上記と大差ないので却下。(w
…しかし、そもそもこれらの名前で登録したとして、
コレに反応できた人は無条件でオタク決定なわけで、
ある意味で誘導尋問的なトラップとしては申し分ないのでは?
と思う自分もいたわけですが、所詮は会社内ではマジメな1社員なので、
結局普通の名前でマジメにテストを消化するのであった…。orz


しかし、転んでもタダでは起きないしぶとい隠れオタクなので、
数字を入力する項目については、
「4179」、「1134」、「1314」、「765」などなど、
せめてものオタクワード(?)を刻み込むのであった。(w


…ちょっと待てよ、「関羽」や「呂布」とか書いてる人いたけど、
それってもしかして"三国志の武将"として使っているわけではなく、
"一騎当千の萌えキャラ"として使ってたのかっ!?(それはない