私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!

さてさて、梅雨入りしつつも大した雨も降っていない今日この頃ですが、
問答無用でこのコーナーはやってきますっ。
というわけで、新番が始まる前にさくっと葬っちゃいましょー!

デスノート

さすがは国民的マンガのアニメ化ということで、クオリティも声優も申し分なし。
基本的に原作にも忠実で、毎週安心して見れました〜。
でも、D/N攻略マニュアルがもう見れないと思うとちょっと寂しいですね。(w

のだめカンタービレ

何というかあっさりと終わってしまって、ちょっと残念。
うーん、三石さんも出てきて、いよいよこれからだというのにぃー!(違
まぁ、ハチクロのように第二期が作られることに期待ですね〜。

セイントオクトーバー

ぶっちゃけ、後半はろくに見てません…。(^^;
探偵モノだと思って見始めたものの、ただの萌えアニメだったし…。
唯一楽しめたのは、声優さんのコスプレPVでしょうか。(w

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド

ストーリー的には可もなく不可もなくといった感じでしたが、
歌だったり萌えだったりBL(?)だったり…、いろんな意味では楽しめたかな。
最後に皆さんご一緒に…、シャニティアァァァァァァァァァァァ!!!

おまけ。

特に、毎週チェックしていたわけではなかったんですが、
ガキ使のあとということもあって、何気に結構チェックしてた陸まお
我らがセンチの森井夏穂役である満仲由紀子が出てて、ちとビックリ。(w
ちなみに、最終回のあの人形は…、とても他人とは思えず、
人形の名前を呼ばれるたびにドキッとしてしまうのであった。(アホ