私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

しろくま

しろくま

本日は、本社で研修があるということで、
私自身は対象ではなかったんですが、
同期の友人たちが何人か本社に来てたので、
珍しく定時で逃げだして飲みに行くことに。
いやね、たまには逃げないとやってらんないのよ。
でも、実はフレックスで来てたから、
正確には定時前に逃げたってことはナイショだ。(w


最近は、ホント忙しくて恒例の誕生日会も企画する暇がないほどで、
みんなとこうしてゆっくり飲むのも久しぶり。
やっぱりこういう飲みはイイですね〜。
日ごろの溜まりに溜まったストレスも一気に発散するってもんですよ。(やすっ
行った店が薩摩系のお店ということもあって、
普段はほとんどビールしか飲まない私ですが、今日は焼酎に挑戦。
焼酎も結構オイシイなぁ、としみじみ思った今日この日なのでした。
さて、宴もタケナワ〜って感じのところに、
友人がおもむろに…、「しろくま」なるモノを注文。
「カキ氷」という以外は、いまいちよくわからないらしいけど、
800円という値段と、注文の際の店員の軽い失笑を我々は見逃さなかった!(w
数分後、我々の前に姿を現した「しろくま」は…、
まさに「しろくま」の名に相応しい氷の塊。
で、でけぇ。
これは、1年前につくばで食した巨大パフェに匹敵するほどの衝撃。
しかも、まさかこんなモノとは予想もしないで注文したわけで、
ハラはイイ感じに満腹状態。
最初こそ意気揚々とスプーンを走らせていた野郎4人でしたが、
次第にスプーンの速度が落ちていく…。
まぁ、それでも気合で食べ終えたわけですが…、
真夏だというのにしばらくは寒さで震えが止まりませんでした。(w