私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!~2023年春~

いつものように、新番組の纏め動画を見ながら、気になった作品を
マーキングしてたんですが…、あれ、ひょっとして豊作?
というか、コレ全部見てたら、生活破綻じゃね!?
とさえ、思い始めた視聴リストを見ていきましょう。

# タイトル 期待度
01 かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない- A+
02 MIX -MEISEI STORY- Season2 A
03 山田くんとLv999の恋をする A
04 僕の心のヤバイやつ A+
05 スキップとローファー A+
06 おとなりに銀河 B
07 青のオーケストラ A
08 機動戦士ガンダム -水星の魔女- 【第2クール】 B
09 君は放課後インソムニア A+
10 王様戦隊キングオージャー B

かぐや様は短期だとしても、これに配信が再開される久保さんを含めると、
新番9本はマジヤバいって…。
これはさすがに、心を鬼にして切っていくこともやむなしかな…。

そんな豊作期において、ひと際輝いている作品が「僕の心のヤバイやつ」です。
見るまでは、「惡の華」のようなヤバイ系な作品かなーなんて思ってましたが、
そんなこともなく、ただただ山田が可愛いというピュアな作品でした。
そして、特筆すべきは脇を固める声優さん。
市川姉の田村ゆかりさん、市川母の西村ちなみさん、山田母の皆口裕子さん、
と完全に俺得な配役。
でも、昔から知っている声優さんが、脇役とはいえ、最新のアニメでも
活躍している姿が見れるのは、やっぱり嬉しいですねー。