私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

イベントに外れたご褒美?

事の始まりは、数日前に遡ります。
ツイッターで偶然、とある大学の文化祭で竹達彩奈さんのトークショー
開催されることを知る。
ガルパン(島田愛里寿)とルパパト(ゴーシュ)好きとしては、行くしか!
ということで応募してみる。
抽選だったんですが、何となく当たる予感がしてたんですよ。
何の根拠もなく予感してたんですけど、やっぱり何の根拠もなかったので外れました。(w

でも、乗り掛かった舟なので、外れたんですが、行ってみることに。
コロナ禍で長らくこういう文化祭も行ってなかったので、これはこれで楽しい。
いやまぁ、竹達さんのトークショー行けないのは、めちゃめちゃ悔しいけど。(w

そんなことを思いながら、昼前くらいに正門近くの出店の列に並んでいた時のこと、
唐突に事件が起きました。

背の低いめちゃ可愛い女性を中心として数人が周りを取り囲んだ集団が、
正門から入ってくるのが見えました。
周りの人たちは、あまり気に留める感じはなかったのですが、
そのどことなく物々しい雰囲気と、得も言われぬオーラを放つ中央の女性に、
何かピンと来ました。
あれって、竹達さんじゃない!?ひょっとして…と。
正直、リアルな竹達さんのお顔は見たことないし、マスクもしてたので、
確証はないんですが、イベント会場の建物に向かって歩いてたし、
時間的にも、リハを考えるとちょうどいいタイミングではあるんですよね。

いやまぁ、とはいえ、あれだけの人気声優さんが、正門から堂々と入ってくるのか?
とも思いますし、そうなると、私のような声オタをまくための影武者だったとか…!?

結局のところ、真実は確かめようがないんですが、個人的にはイベント外れたけど、
偶然見かけた、という方が幸せなので、そういうことにしておこうかと思います。(w