私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

826askaエレクトーンライブ

昨日、とろけるような中トロをツマミに、ビールを飲んでいようが、
やっぱり子育て世代の朝は早い。
9時前には家を出て、某でっかい公園へ。


まだ三部咲きってとこでしたが、桜も咲いてました。

ヨシ、これで今年も桜写真公開のノルマは達成したぜ。(w


ひとしきり遊具で遊んだ後、持参したテントの中で昼食。
そういえば、テントを買って以来、実践で使うのはこれが初めてだ…。
まぁ、嫁と子供は何度か使ったことあるんですけどね。
当時は、仕事がクソ忙しかったんで…。(遠い目


昼食中、何やら近くのステージでイベントをやってるらしく、
賑やかな音楽が聴こえてくる。
よく聴くと、宇宙戦艦ヤマトルパン三世サザエさんモンスターハンターなど、
そこはかとないオタク寄りな選曲。
妙な親近感を覚えたので、ふらふらっと誘われて、ちょっと様子を見に行ってみると、
そこには、アイドルっぽい衣装を着た一人の少女がエレクトーンを弾いてました。
って、え…、このオーケストラのような音源って、1台のエレクトーンなの…!?
調べて見ると、「826aska」というYouTubeでも有名なエレクトーン奏者らしい。
つか、まだ高校生とか、マジか!?
スターウォーズのメドレーとか、スゴすぎて鳥肌立ったんですけど。
いやー、思わぬところで、いいモン聴かせてもらいましたわー。
ちなみに、最後の選曲が「千本桜」って、もうこの人、絶対オタクだよね?(w


その後、アスレチックしたり、水場で遊んだり、折り紙で工作したりして、
入場料の元を取るために、頑張って遊びましたとさ。(w