私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

コープみらいフェスタ きやっせ物産展2019

今日は、幕張メッセでやっていた「コープみらいフェスタ」なるイベントに
初めて参加してみました。
まぁ、簡単に言うと、参加費無料で試食品が食べ放題のイベントです。(w
でも実際、その認識は間違っていなくて、家族4人で参加して、
昼飯は現地でもらえる試食品で全てまかなえただけでなく、
お土産までしこたまもらえました。


さらに、チーバくんをはじめとした様々なマスコットが多数参加していたり、
f:id:kuni_18:20190218001744j:plain
千葉の人気ローカル番組「チュバチュバワンダーランド」のイベントがあったり、
f:id:kuni_18:20190218001751j:plain
f:id:kuni_18:20190218001757j:plain
大人の財布に優しいだけでなく、子供にも楽しめるイベントでした。
あぁ、タダで楽しめるってスバラシイ。(w


ちなみに、千葉県民歴もそこそこ長いので、「チュバチュバワンダーランド」自体は
知ってはいましたが、生で見るのは今回が初めて。
しかし、その独特のローカルな雰囲気とゆるいノリに、素晴らしきサービス精神、
そしておねえさんの可愛さも相まって、すっかりハマってしまいました。
気付いたら、子供とともに「ロックン★チュバ!」を口ずさみながら、
イベント後の握手会にまで参加してた。(w
これまで、チバテレビ=深夜アニメ、くらいのイメージしかなかったけど、
もう少し気にして見てみようかなーと思った今日の日でした。