私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アニメキャラの年収を調べてみた

先日プリキュア斬りで、ちょっと話題にしましたが、
ふと、アニメキャラの役職や年収がどんなもんなのか気になってきたので、
軽く調べてみました。
なお、以下に記載する情報は一部想定の内容を含んでいるため、
あまり鵜呑みにしすぎないようにしてください。

番組名 キャラ名 年齢 役職 年収(想定)
サザエさん フグ田マスオ 28歳 係長 500万円
サザエさん 磯野波平 54歳 1,000万円
クレヨンしんちゃん 野原ひろし 35歳 係長 650万円
ちびまる子ちゃん さくらヒロシ 40歳 400万円
ドラえもん 野比のび助 41歳 課長補佐 600万円
ルパン三世 銭形幸一 29歳 警部 500万円
こちら葛飾区亀有公園前派出所 両津勘吉 35歳 巡査長 600万円
名探偵コナン 毛利小五郎 38歳 1,500万円


意外にみんな高給取りだということにもビックリしましたが、
そんなことよりも年齢にビックリだわ。
自分がいつの間にか、両津や毛利小五郎より年上になってたとか、マジか…。orz


ちなみに、私はというと、"ひろし以上なみへい以下"ってところでしょうか。
どっちの「ひろし」かはご想像にお任せします。(w