私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

HUGっと!プリキュアを斬る!

というわけで、遅ればせながら、新プリキュアでも斬ってみようかと。


まず、今回のプリキュアは子育てがテーマ。
はぐたんという赤ちゃんが出てくるんですが、やっぱりオッサンとしては、
おジャ魔女どれみ#」のハナちゃんを思い出してしまうわけで。
というか、今回のヒロインの名前が「はな」なんですけどー。
いや、絶対どれみを意識してるだろ、コレ!(w
絵はもう言うまでもなく、超絶キレイで、子供向けにしとくにはもったいないレベル。
EDダンスもぬるぬる動いて、1話からウチの子らも見よう見まねで踊ってました。(w
敵のコンセプトがブラック企業?になってて、それぞれ役職がついてたり、
社員証ぶら下げてたりするのも面白いですね。
てか、最初の敵であるチャラリート、あの身なりで係長ってマジか。(w


そして、やっぱり気になる声優ですが、メインこそ良く知らない人たちですが、
敵役は、三木眞一郎大原さやか田村ゆかり、としっかりツボは抑えてる安心の布陣。
というか、田村ゆかりキャラは、後半で仲間になると見た!
そうそう、今回のマスコットは、我らが陽ノ下光野田順子なんですが、
ノリがどう見ても、CCさくらケロちゃんなんですけどー。(w
あ、あとね、3人目の輝木ほまれなんですが…、「超GALS! 寿蘭」の池澤春菜キャラに
似てる気がするのは、私だけだろうか…?


…とかなり脱線しちゃいましたが、まぁ総じると、
今回のプリキュアはオッサン的にもかなり期待できるかも!?
今回は、まともに見てみようかなー…娘に見せる振りして。(w