私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

熱海旅行という名のうみねこ妄想の旅 −1日目−

そうだ、熱海に行こう。
というわけで、日頃の疲れを癒すため、家族で熱海旅行に行ってきました。
ちなみに、今回の旅の主目的は、"子供を新幹線に乗せる"ことだったので、
珍しく、車ではなく敢えて電車で行ってみました。

東京駅で駅弁を買い込んで、いざ新幹線こだまに乗車。
しかし、こだまとはいえ、腐っても新幹線。
のんびりと駅弁を食べてたら、あっという間に熱海着。
ろくに新幹線を楽しめなかったという…。(w
つか、どうでもいいけど、駅弁って無駄に高いよねー。

熱海駅から路線バスで海岸に出て、そこから遊覧船に乗船。
昨日の雨の影響もあってか、少し波は高めでしたが、
海中展望室で魚を見ることができたり、海から見る熱海の街並みや、
初島や大島を見渡せたりと、時間は短いながらに結構楽しめました。
まぁ、子供2人は遊覧中、ほとんど寝てたけども…。
ちなみに、船内で初島をボーっと見てたときに、ふと思ったんですが、
うみねこのなく頃に」の舞台となった「六軒島」って、確かこの辺なんだよね。
と思ったら、急に周りを飛んでいる鳥が、「うみねこ」に見えてくる。(多分かもめ
以降、家に帰り着くまで、「ウサンノカオリ」が脳内無限ループすることになるのでした。(w

「六軒島」での惨劇から命からがら逃げ出し、15時にホテルチェックイン。
実は系列ホテル間を行き来して温泉に入ることを許されているので、
せっかくなので、別のホテルに移動して、露天風呂を満喫。
んで、再び宿泊するホテルにとんぼ返りして、夕食タイム。
飲み食べ放題だったのをイイことに、いつものように後先考えずにバカ食いして、
後で軽く後悔…。うぇっぷ
部屋に戻ったら、子供とともに速攻ばたんきゅー。
しかし、ここで寝てしまったら、もったいない!
ということで、夜な夜なこのホテルの大浴場で温泉を満喫して、おやすみなさい。ぐぅ