私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

今週のHUGっと!プリキュア

と言っても、半分は声優ネタですが。
最近、声優ネタばっかですが、これはもう私のライフワークだから、そこは許して。(w


とりあえず、さあやママは岡本麻弥とは、絶妙なとこ突いてくるわー。
久しぶりに声聞いたけど、元気そうで何よりです。
今週は、田村ゆかりキャラ回だったので、ゆかりんボイスを堪能。
つか、必殺技とかの映像が、明らかに他の敵役に比べて優遇されてる気が。
いやもう、間違いなく、後半仲間になるフラグだよね?
できれば、映画でまほプリとコラボして、やまとなでしこ復活でよろしく。(w


ただ、個人的には、先週大活躍だった課長(CV:大原さやか)がマイブームだったり。
まぁ、平野ノラのパクリ感は否めないけど、バブリーな衣装で業界用語を使いまわし、
ジュリアナ扇子を片手にお立ち台で踊り狂いながら、肩掛け携帯電話でオシマイダーを発注。
負ければ、会社宛の領収書を切って、タクシーで颯爽と帰っていく姿には、
バブル世代ではない私でも大ウケ!
間違いなく今のちびっ子には、面白さが微塵も伝わらないであろうところにも、
全力で細かい設定を作りこんでくる姿勢が、素晴らしすぎる…!
ホント、ただのやられ役にしとくのはもったいないほどの最高のキャラですね。
ていうか、そのうちやられていなくなっちゃうのが、今から寂しくてしょうがない。(w


ちなみに、子供ながらにわからないなりに何か感じるところがあったのか、ウチの子たちも、
「シモシモ?」「ヘイ、タクシー!」などと課長のマネをして楽しんでました。(w